表示HP責任者  kuwabara  gtu@live.jp大会、運営他のご意見、ご質問は管理者又は連合まで。メールにてお願いします。
国営木曽三川公園 展望タワーから上流約5qは。国営公園となっております。全国で初めての、河川水面も取り込んだ施設です。河川敷でのランニングや、自転車の走行、また、水面でのボートやカヌー漕艇の区域と、誰もが安全にスポーツを楽しめるように取り組んでおります。一般交通とは、区分されておりますが、専用コースではありません。一般歩行者や利用者との接触、浮き砂、スリップ等の事故にご注意ください。バリアフリー化を進めております。ご利用いただけますと幸いです。特別な器具のご使用は、管理者にご確認いただき、安全にお楽しみいただけますことを切望いたします。
  過去の大会リザルト    




http://gifu-triathlon.jp/
info@gifu-triathlon.jp
本部所在地は変更ありません。

岐阜県トライアスロン連合 連絡先

岐阜県海津市海津町七右衛門新田1731
岐阜県トライアスロン連合
 会長   若山 春夫
TEL 0584-54-7447
FAX 0584-54-5506



ご案内


GTU旧岐阜県トライアスロン連合
ホ  ー  ム  ペ  ー  ジ

本部連絡先     海津市長良川でスポーツする    ざ・おどろ舞い

 会長の挨拶  



岐阜県国営木曽三川公園内 “アクアフィールドトライアスロンコース”会場案内図


アクアフィールドトライアスロンコースにて練習中は他の公園利用者との接触にご注意ください。競技時以外は一般者利用の施設です。特にバイクは、 走行音が静かで速度が速いため、お互いに気づくのが遅れ、接触事故となることが考えられます。また、コースも一般開放されているため損傷部分や危険箇所もあります。ご自身の責任、判断において安全にトレーニングしてくださいますようお願いいたします。

ようこそ岐阜県トライアスロン連合のホームページへお越しくださいました。
このホームページではトライアスロンについてのさまざまことや、
岐阜県でのトライアスロンの案内や結果を報告していきます。


RESULT
スイムレース中 バイクレース中 ランレース中
スタートはスイム競技から スイムの次にバイク競技 最後にラン競技でゴール


岐阜県トライアスロン連合会長挨拶

会長 若山春夫  会長を勤めさせていただいております若山春夫です。ここ、岐阜県海津市にてトライアスロンというスポーツが始まり、約30年になります。長良川国際大会が今年第32回となり、これまで無事開催できたことは、ひとえに皆様方の応援とスタッフの惜しみない助力の賜物と感謝しております。これからも益々発展しますよう宜しくお願いいたします。
私は海津市でのトライアスロンに当初より関わっており一時期はチームを率い選手としても出場させて頂きました。当初は、一般道を使用してのコースでしたが、年々悪化する交通事情と近隣への負担増につきこれでは将来大会運営が難しくなると懸案し、当時の建設省に赴き河川敷での大会コースの整備を依頼しました。しかし、当時はスポーツは学校や会社の実業団がするものという風潮が強くそのようなコースを何百億もかけてどうする。と一笑にふされました。その後、何度と無く足を運び、スポーツの重要性を説明し少しずつ整備していきました。最初はサッカー場、テニスコート、河川敷歩道と作りそして基点の建物施設となるサービスセンターと順番に整備し5年ほど前に周回10キロのバイクコースを整備し、遂に、長年の私の夢であったスイム、バイク、ランと同時にできるトライアスロンコースができあがりました。この長良川の河川敷を利用したコースは、日本でここだけの常設型のトライアスロンコースとして利用されています。 その後ボートの国際コースやカヌーが楽しめるカヌーゾーンが作られ総合型のスポーツ施設となり地域の皆様に愛され利用されています。
スポーツを行なう意義としまして達成感や爽快感があげられると思います。現代社会においてこの様な経験の少ない方たちのため、トライアスロンだけでなく、短いコースや単種目の組み合わせ等いろいろな参加しやすい大会を開催し、スポーツを通して、地元の発展及び青少年の育成教育に少しでも貢献したいと願ております。また、子供向けの大会として、わんぱくトライアスロンを長年開催しております、近年は名称をジュニアトライアスロンとし、スポーツに関わる人口を増やして生きたいと考えております。 高年者におきましては、スポーツプログラムの実施、指導員の育成と、地域に密着した運動を提案していきます。このホームページ上で大会案内も掲載いたしますのでどうぞ参加してください。最後になりましたが、このコースの計画、建設、維持修繕等に携わってくださいました関係者様、今までの大会運営、開催に御助力くださいました皆様、そして大会において選手として参加または選手に応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝の意を表したいと思います。これからも宜しくお願いいたします。(2017年)
ページトップへ

>
どこでするの?-->大会会場案内

岐阜県トライアスロン連合助成規定助成規定
国民体育大会トライアスロン競技
岐阜県代表選手選考規定代表選手選考規定
ページトップへ

ページトップへ

JTU第2種、第3種審判資格認定;更新試験会(2013年度実施案内)   JTU第2種公認審判員試験を次のように実施いたします
JTU第2種;第3種公認審判員試験
講習会:試験実施日:2013年2月24日(日):9:00-17:00
場所 :岐阜県海津市木曽三川国営公園内:長良川サービスセンター)
申し込み先 :岐阜県トライアスロン連合 
<第3種> 認定料 2,000円、更新料2,000円(受験/受講料 3,000円)
<第2種> 認定料 3,000円、更新料3,000円(受験/受講料 5,000円)
お問い合わせは岐阜県トライアスロン連合 まで(下記掲載)
ページトップへ

岐阜県トライアスロン連合本部 連絡先


〒503-0627
岐阜県海津市海津町七右衛門新田1731
岐阜県トライアスロン連合
 会長   若山 春夫
TEL 0584-54-7447
FAX 0584-54-5506
http://gtukaizu.web.fc2.com
e-mail w-harry@octn.jp
事務局e-mail kobaworld@octn.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜HPへのご意見、お問い合わせは〜〜〜〜〜〜〜〜
HP管理者  VaryCody   kaidu_si@hotmail.co.jp
 kuwabara  2013
岐阜県トライアスロン連合 IT推進室 桑原 幸三

ページトップへ

岐阜県トライアスロン連合では、トライアスロン以外のイベントにも協力しています。
詳しくは、HPタイトル下の”海津市長良川でスポーツする”をクリックしてください。
いろいろなイベントのスタッフを募集しています。協力したい、応援したいと思う方、
興味のある方はぜひ、事務局までご連絡下さい。
みんなで楽しく盛り上げていきましょう。お待ちしております。
ページトップへ



*=*=*=*=*=登 録 注 意 事 項=*=*=*=*=*

2013年度トライアスロン連合入会手続きについて 注意   2011年度より手続き方法が変更になりました。
日本トライアスロン連合委託のネット受付にて行います。 入会に関する問い合わせは岐阜県トライアスロン連合では返答できない場合もあります。JTUに問い合わせるのに時間が要する場合もありますので、ご了承ください。入会手続きのため、他のサイトへジャンプします。

入会手続きへ




 ”申し込みのページが出ない” 場合は、ブラウザー画面の更新ボタンを”クリック”してください。

”新しい画面が出てこない”場合はもう一度 ”入会手続きへ”の部分を”クリック”してください。

ページトップへ


inserted by FC2 system